ご挨拶

代表理事挨拶

株式会社ジャパンインベストメントアドバイザーは、「金融を通じて社会に貢献する企業でありつづける」を経営理念に、2006年より金融ソリューション事業を通じて社会のさらなる発展を目指して歩み続けてまいりました。
この度、これまでの活動に加え、より広い分野において社会の発展に寄与したいという強い想いから、「明日をつくる誰かのチカラに。」をスローガンとして、一般財団法人 ホワイトロック財団を設立することといたしました。

現在、情報通信や医療などさまざまな分野で技術革新が起こり、私たちの生活はより豊かなものになりました。しかしながら、未来に向けて、まだまだ、実現されていない先見性のある取り組みや革新的な研究などがたくさんあります。

一般財団法人 ホワイトロック財団では、かかる新たな取り組みや研究の実現のため、助成を通じて支援し、次のイノベーティブな社会の発展へ繋げていきたいと考えております。
また、そのための次世代を担う若い人たちの育成・支援も必要不可欠であり、高い学習意欲を持ちながら経済的理由により、学業の継続が困難な学生に対する奨学支援も推し進めてまいります。

今後とも助成事業および奨学支援事業を通じて、素晴らしい我が国の未来のために貢献してまいりたいと考えます。

一般財団法人 ホワイトロック財団  代表理事 白岩 直人

一般財団法人 ホワイトロック財団
代表理事
白岩 直人

白岩 直人代表理事 / プロフィール

1985年
4月
三和銀行(現 三菱UFJ銀行)入行
2002年
7月
バンク・オブ・ザ・ウエスト日系企業部長
2004年
6月
有限会社ジャパンインベストメントアドバイザー (現 株式会社こうどうホールディングス) 取締役
2006年
1月
株式会社こうどうホールディングス 代表取締役
2006年
9月
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー代表取締役(現任)
2007年
1月
米国CAI社との合弁によりCAIJ株式会社 (現 フィンスパイア株式会社)を設立、同社代表取締役
2013年
10月
JPリースプロダクツ&サービシイズ株式会社代表取締役会長(現任)
2015年
9月
株式会社日本證券新聞社代表取締役会長
2017年
11月
一般財団法人ホワイトロック財団設立